2016年01月20日

こんにちは 吹田市工務店 So Design! オギ建設 荻ノ迫宏成です

昨日、吹田市千里丘の長期優良、耐震等級3のK様邸 無事棟上げしました(^_^)
image

日本列島天候大荒れでホント寒い中スタッフも
頑張ってくれました。

出会いからちょうど半年!ひとつの節目です。
image

これからが本番。
幸せ家族が1件でも増やせるよう良い家を創っていきますよ(^_^)
image

おめでとうございます。

吹田市工務店 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。

ogi_hinokinoie at 10:46コメント(0) 

2016年01月09日

2016年明けましておめでとうございます。So Desing! 注文住宅専門 オギ建設の荻ノ迫宏成です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私たち家族は年末年始、長野県に行ってきました。
一年前は大雪のため各地で高速道路が通行止めになったりと大変寒く大荒れの年末年始でしたが、
今年は暖かく雪国軽井沢でも全く雪が無く、私たち大阪人にとって非日常である一面の銀世界を
味わうことは出来ませんでした。

P1030060








子供が楽しみにしていたスキーとソリ遊びは人工雪でなんとかすることができたのでご機嫌でしたが、
私たちには少しものたりない旅でした。P1030069tP1030070tP1030074












軽井沢からの帰り道、先月号にもご紹介しました『パワースポット』に寄ってきました。
長野県伊那市にある『日本三大パワースポット』の一つ『分杭峠(ぶんぐいとうげ)』
ここは日本最大の断層、中央構造線の真上に位置していて2つの地層がぶつかり合っているという理由から
エネルギーが凝縮している『ゼロ磁場』であり世界でも有数のパワースポットと言われています。

神社などの精神的なことだけではなく、体の不調や何年も治らない病気が治ったり、慢性の痛みが消えたり、子宝に恵まれたりと数々の実体験が報告され、
数年前テレビや雑誌でも取り上げられた有名な場所です。
P1030117t

残念なことにこの時期(冬季)は国道152号線がこの周辺のみ通行止めで6㎞手前の
『第3の気場』というところまでしか行けなかったのですが、
そこでもエネルギーを感じたような気になりました。

P1030109

信じるも信じないも自分の気持ちしだいなので、私は良いことは信じることにしています(^^)
4月になると通行止めも解除され本当の『ゼロ磁場』地帯に行けるので春になったら再び
訪れてみようと思っています。


P1030099

大阪から350㎞!少し遠いですが、そういう普段行けない場所で色んな事を思考したり家族と話しを
したりすることもたまには必要なんじゃないかなと私は思っています。


ogi_hinokinoie at 17:56コメント(0) 

2015年12月04日

こんにちは!So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です

先日、仕事の関係で東京への出張時、2泊3日の最終日、
予定の新幹線までまだ少し時間があったので、以前から行ってみたいなと
思っていた世田谷区にある『豪徳寺』(ごうとくじ)というお寺に行ってきました。
image


閑静な住宅街の中にあり『家内安全』『商売繁盛』の『招き猫』で有名な神社です。
その由来は、鷹狩の帰りにこの付近を通りかかった彦根藩主の井伊直孝に対して寺の飼い猫
が手招きをしたため、直孝はそこでひと休みすることになり、寺の住職からお茶の接待を
受けている最中、急に天気が悪くなり雷雨になってしまったそうで、
「猫が招いてくれたおかげでずぶ濡れにならずに済んだ。これは縁起がいい!」
と直孝は喜び、それ以来この寺が井伊家の菩提寺となり、直孝が亡くなると、
直孝の院号「久昌院殿豪徳天英居士」にちなんで、寺の名前を『豪徳寺』と改めたそうです。
image


私は独身の時から今で言う『パワースポット』というのか、縁起の良い場所に行くことがとても好きで、車でよく遠方まで出かけました。
『神様』を信じるとか『御利益』があるとかないとかも当然大切ですが、
こういった場所には必ず良い『気』が存在しています。
image


住宅に携わる者として『家内安全』はもとより、この良い『気』を伝えることも役目の一つではないかと最近思っています。

買ってきた『招き猫』はお客様へのおみやげ(^-^)
新築の地窓の際から玄関先をそっと見守っていました。
image


きっと良い『気』がやってくるでしょう(^-^)


ogi_hinokinoie at 12:54コメント(0) 

2015年10月17日

こんにちは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です。

最近あるものにハマっています。
それは『ルイボスティー』というお茶みたいな飲み物
image

南アフリカのケープタウンというところの
北部に広がるセダルバーグ山脈周辺でしか
自生しないというマメ科の一種だそうで、

地元では『不老長寿!奇跡の茶』と呼ばれ古くから
飲まれているそうで、日本には20年ほど前に入ってきたらしく
主に女性の美容と健康に素晴らしい効果があるそうです。

また 病気や体調不良、老化の加速の多くは増えすぎた『活性酸素』が原因と
言われていて、その活性酸素を除去する能力が半端なくスゴイらしく、医師も
オススメの人気商品で、最近テレビで放送された『ゴースト血管』の修復にも
大変効果があるそうです。

『ゴースト血管』
人間の毛細血管を含む全ての血管の長さはなんと『地球2周』!!!
もあるそうです。
その中で特に極細の毛細血管は加齢やストレスまた姿勢の悪さで
徐々に細くなり最後には血管そのものはあっても血の通っていない
『ゴースト血管』になるそうです。
60歳代後半になると全身の約30%の血管がゴースト化しているらしく
その始まりはだいたい40歳代前半頃からだそうです。
健康の基本は良い血の巡り。いくら栄養価の高いものを食べても
全身に回らなければ意味がありません。
ルイボスティーは元気な血管維持にものすごく効果的だそうです。

私の目的は『若白髪修復』(もう若くないですが(^_^))
私は29歳で縁あって社長になりました。
以来その重圧と責任の重さからなのでしょうか
32歳を過ぎたあたりから白髪が急増し44歳の今では半分以上
になってしまいました。
色々調べてみると、遺伝や体質、ストレス、食生活等原因はさまざまですが
どれもこの『活性酸素』が関係しているようなんです。
image

プーアル茶の味に似たノンカフェインでとても飲みやすい
ルイボスティー!
飲み始めてから1ヶ月程。
まだ体に自覚症状としては現れていませんが、
気長に続けて行きたいと思います。
半年後『真っ黒!!』かも(^_^)

みなさんも『ルイボスティー』で検索してみてください。


So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。

http://www.ogikensetsu.co.jp

ogi_hinokinoie at 21:57コメント(0) 

2015年10月13日

こんにちは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です。

一昨日、LIXILショールーム『グランフロント大阪』にて住まいの学校を
開催しました。
image

家を建てる時のとても大切なことをお客様に分かりやすく伝えるために
小学校の教科のように『国語、算数、理科、社会、家庭科、保健』
に分けて各工務店スタッフが講師となり授業を行います。
最後の終了テストの成績上位3位までのお客様には豪華商品が
当たるということもあって皆さん真剣に授業にのぞまれました。
image

我々工務店の仕事とは単に頼まれた家を作るのではなく、
本当の快適な住生活とは何か?ということを伝える事だと
思います。


So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。

http://www.ogikensetsu.co.jp

ogi_hinokinoie at 20:58コメント(0) 

2015年10月06日

こんにちは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です

今日は只今リフォーム工事をさせていただいている東豊中町のT様邸の
玄関軒裏に使用する『杉の羽目板』の塗装を当社倉庫で行いました。
image

塗料はもちろん木目を生かし環境にも優しい自然塗料!
image

乾燥するまではオレンジオイルの柑橘系の匂いがかなりキツいですが
化学系では出せない 仕上がりはとても自然で美しい!
また時間が経つごとに味わい深い風合いとなり、飽きの来ない玄関先を
演出してくれることでしょう(^_^)
image

施主様ご夫婦の顔を思い出しながら、心を込めて私自ら塗装させていただきました。
image

今週末の完成が楽しみです。

So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。

http://www.ogikensetsu.co.jp

ogi_hinokinoie at 21:52コメント(0) 

2015年10月01日

こんばんは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です。

10月になりました。朝晩はホント涼しくなってきましたね。
心地よい時期ですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気を付けたい時期でもあります。

さて先月9月は18日、24日、26日(2件)に4件『お引き渡し』させていただきました。
着工から4~5ヶ月、出会いから約1年、晴れて無事この日を迎えられました。
image
image
image

造り手側も大変嬉しい事であり、とても誇れる瞬間です。
でも実は少し寂しい瞬間でもあります。
image
image
image

今まで自由に出入りしていた現場。当然ですがもう人様のお家です。勝手に入る訳には
いきません。なんだか娘を嫁に出す心境!?(^_^)
image
image
image

でも、これからが本当のお付き合いの始まりです。
image
image

お施主様、家、私。
良い年齢の重ね方をしていきたいものです(^_^)

So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。
http://www.ogikensetsu.co.jp


ogi_hinokinoie at 21:49コメント(0) 

2015年09月28日

こんばんは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です

18日は摂津市、25日は吹田市の『子供輝き基金』の方に感謝祭の募金を
お渡しさせていただきました。
image

吹田新市長の後藤市長にもご挨拶させていただき、 事の経緯を説明。
吹田の未来、教育の重要性、地域の活性化等についても短い時間でしたが
お話することが出来ました。
image

このような機会を段取りしていただいた地元の野田市議にも感謝です。
ありがとうございました。

So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。
http://www.ogikensetsu.co.jp

ogi_hinokinoie at 20:58コメント(0) 

2015年09月19日

こんばんは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です

オギ建設が年2回開催している『大感謝祭』その収益金は全て将来の
吹田市と摂津市を担う子供たちに少しでもお役に立てればという思いで
、2市の子供関連部署に少額ですが、お渡しさせていただいております
image

昨日は摂津市教育長様にお渡ししてきました。
image
image


ogi_hinokinoie at 22:51コメント(0) 

2015年09月09日

こんばんは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です

昨日、新大阪のメルパルクホールにて開催された我々が推進している住宅工法の会である
全国スーパーウォール会の関西地域版『関西スーパーウォール合同総会』に
参加してきました。
image
日本の住宅の性能をもっと良くすることで
『安心』『安全』『快適』
な暮らしはもとより地球環境のことまで真剣に考えている
関西地域の工務店が年に1回集まり、
どのようにすればそれらの重要性をもっと伝える事ができ、
どのようにすればもっとお客様に喜んでいただけるのか!
等を話し合う会です。

また、各種表彰等もあり、当社は『前年伸び賞』を頂く事が出来ました。
image
前年伸び賞とは文字どおり昨年より多くこの高性能住宅を
建てさせていただいたことに対しての賞で、関西54社中11社受賞することができました。
ありがとうございました。
image
これもひとえに、数ある工務店ハウスメーカーの中から当社を
選んでいただいたお客様のおかげです。
image
これからももっと安心、安全、快適に暮らしていただけるよう
努力していきます。

So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。
http://www.ogikensetsu.co.jp

ogi_hinokinoie at 22:31コメント(0)