ブログ

2011年06月13日

桧(ヒノキ)の家 注文住宅専門 荻建設 荻ノ迫宏成です。


先週、愛知県豊田市にある紅葉建設さんに行ってきました。
河合社長は私が以前勤務していた某ハウスメーカーの先輩で

実家が私と同じように建設業をされており、現在、代表取締役として
活躍されています。
IMG_0946
先月、新社屋兼ご自宅が完成したということで、おじゃまさせていただ
きました。

外観はモダンな白黒のモノトーンで床材は無垢の赤松、壁はスイス漆喰に珪藻土!家族に犬が居ることもあってちゃんと階段下や物入れの下に専用部屋があり、地元工務店にしかできないこだわりを感じました
IMG_0938
木造在来工法で桧の柱が特徴のハウスメーカーに勤務していた
私たちは、家に対するコンセプトや考え方がよく似ています。

またお客様に対しての思いや、地元工務店の本来あるべき姿等P1000844
共通の話題や課題また問題点等もたくさんあり、時間を忘れて話していました。

奥様の手料理美味しかったです。ありがとうございました







※愛知県に行ったので帰りに知多半島にある野間灯台に寄ってきました
  
  伊勢湾の夕日をバックにそびえ立つ白亜の灯台はとても幻想的ですIMG_1007



ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 15:29コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by NNAの藤原です。   2011年06月13日 23:53
河合社長様の家づくりのこだわりが、表現された家ですね。

写真を見ただけでも、居心地が良さそうです。

私もこんな家に住みたいです♪

2. Posted by NNAの永野です   2011年06月15日 13:46
勉強熱心な荻ノ迫さん。
今回は、愛知まで。

河合社長の家づくり、色々な工夫がたくさんありそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字