ブログ

2011年06月20日

桧(ヒノキ)の家 注文住宅専門 荻建設 荻ノ迫宏成です。

先週6月16日新大阪のメルパルクホールにて関西スーパーウォール会総会が
開催されました。
NEC_0060


同じ志を持った関西、北陸の工務店が集まり、年に一回決起大会を行います。
普段なかなか接点の無い同業の皆さんと成功事例や悩みやその解決法等を
議題に出し、お客様にどうすれば選ばれる工務店になれるのか??などの話し合い
をしました。

NEC_0062


(私の気づき)

住宅産業は人間産業だと思います。建物自体のデザインや性能、価格等も当然大切です。
しかし、お客様の多くは最終的にその会社の社長もしくは担当者への信頼の高さで住宅づくりを
決めていると思います。

また我々工務店は会社である以上利益を出さなければいけません。しかし多くの会社がその
利益のみに「生きがい」を感じています。お客様から高い信頼を得て、選ばれる会社になるためには
自分が人に必要とされているということに本気で「生きがい」を感じれる高い人間性が必要だと思います。

我々は単にモノを売っているのではありません。お客様と出会ったその日から「衣食住」の「住」の
プロデューサーなのです。







ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 15:38コメント(1) 

コメント一覧

1. Posted by 大庭です   2011年06月20日 19:36
荻さん

私も同感です

熱い想いを感じます

コメントする

名前
 
  絵文字