ブログ

2013年11月19日

こんにちは アルチザン・ハウス・ラボ 注文住宅専門の荻建設 荻ノ迫宏成です。

立冬がすぎ2週間、日に日に寒くなってきました。現場では体も固くなり、また日が短いぶん作業も急ぎがちになり事故が増える季節です。寒さに慣れるまでは特に気をつけなければいけません。

さて私は先週14日に『2013年全国スーパーウォール会年次大会』という会に参加するため横浜へ行ってきました。

P1010662P1010663この会はスーパーウォール工法という『快適』『安心』『エコ』な住宅造りを通して、幸せな家族が増えること、また少しでも地球環境改善に寄与していくことを目的とした工務店の会である『スーパーウォール会』の年に一度の全国大会です。


鹿児島から北海道まで全国から700名あまりが集い、昨今の住宅事情や成功事例またお客様満足度向上のため今後どういった展開が必要なのか等を話し合います。
また成績優秀な工務店の表彰式もあり、我々工務店にとっては勉強の場であり晴れの舞台でもあります。

私はまだまだ表彰されるような立場ではありませんが、いつかあの舞台に胸張って登れるよう頑張っていきます。

日本の戸建住宅の70%以上は我々のような中小地場工務店が建設しています。われわれ自身が住環境改善意識を持たなければ日本の家はダメになります。それだけ大きな責任を負っているのです。そんなことを強く感じさせられた大会でした。

P1010693

私たち地場工務店はしっかりした家づくりと地域密着、地域貢献を基本にこれからも頑張っていきたいと思います。







アルチザン・ハウス・ラボ 注文住宅専門の荻建設 荻ノ迫宏成でした。

株式会社 荻建設 http://www.ogikensetsu.co.jp



ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 19:56コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字