ブログ

2014年08月08日

こんにちは So Desing! 注文住宅専門 オギ建設の荻ノ迫宏成です。


先日夢を見ました。

夢の中の自分は暑く寝苦しい夜、涼を求め一人バルコニーに出て夜空を眺めていました。

静寂の中、薄くぼんやりと光る星たちを見ながら、しばらくの間色んな思いに耽ていると突然!

遠くの空に一筋の線が上から下へ強い光を放ちながら落ちていったのです。

しばらくするともう一筋。
images







こんな都会の空で流れ星を連続で見られるなんて!と少しロマンチックにも似た

感覚になった私は胸の鼓動をかすかに感じました。

星に願いを!とはよく言いますが、一瞬の出来事でそれはできませんでした。

また見れるはず!としばらく期待しながら眺めていましたがそう簡単にはその姿を

見せてくれることはありませんでした。

しばらくして熱された体も夜風に程よく冷まされ、微妙に眠気も感じてきたので

そろそろ部屋に戻ろうとしたその時でした。

暗闇の空に今度は右からから左へ一本の光が波打つように現れたのです。

一瞬にして消えるのかと思った瞬間、姿は見えないが、きれいな女性の声が聞こえてきたのです。

『すべての人に感謝しなさい』

かすかではあったがそう聞き取れました。

辺りを見回しましたが誰も居ません。

空耳だったことすら疑わざる得ない程の小さな声でした。

でも夢の中の私の心にはそう刻まれたのです。

当たり前のように目の前に居る家族や親兄弟また仲間。

感謝という文言は毎日のように皆見聞きし、大切なことは理解しているでしょう。

しかし果たしてどれだけの人が心の底からその人たちにそう思い行動してるだろう?

そういう思いがわいてきました。

私自身も普段感謝の気持ちは大切だ。

と理屈ではわかっています。でも行動や態度にはなかなか表していないと思います。

『すべての人に感謝』

そう簡単にできることではないと思います。

でも常に意識をすることで自分の行動は変わっていくと思います。

夢ではありましたがそんなことを思わせてくれた空からの声でした。


またいつかあの天女に会える日が来ることを願っています。



So Desing! 注文住宅専門 オギ建設の荻ノ迫宏成でした。

So Design! オギ建設



ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 21:15コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字