ブログ

2015年08月29日

こんばんは!摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Design! オギ建設 荻ノ迫宏成です。

昨日までの東京研修の合間、オギ建設が本格的に取り組み始めた
北欧住宅『TRETTIO』で使うカーテンのメーカー『marimekko』
の表参道と池袋のショップに行ってきました。
image
image
marimekko(マリメッコ)はフィンランドのアパレルブランド。
創業者アルミ・ラティア とその夫ヴィリオ が友人のデザイナー
であるマイヤイソラへあるデザインを依頼したところ、
出来上がってきたデザインが極めてカラフルで斬新なものだったらしく、
とても感動し、このデザインを世に広めるため1951年に設立されたらしい。
社名は「小さなマリーのためのドレス」という意味だそうで、
日本でも男女問わず北欧インテリア好きにはたまらないブランドのひとつです。
image
image

そんな人気ブランドのカーテンを標準で採用している商品住宅『TRETTIO』(写真下3枚)
image
image
image

表参道のショップ建物が『TRETTIO』に少し似ているのにも驚きました。
image

これからの住宅に必要なもの。
それは『高性能』と『Design』
So Design!オギ建設はこれからも追究していきます。
image
image
image

So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。
http://www.ogikensetsu.co.jp

ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 22:25コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字