ブログ

2016年01月09日

2016年明けましておめでとうございます。So Desing! 注文住宅専門 オギ建設の荻ノ迫宏成です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私たち家族は年末年始、長野県に行ってきました。
一年前は大雪のため各地で高速道路が通行止めになったりと大変寒く大荒れの年末年始でしたが、
今年は暖かく雪国軽井沢でも全く雪が無く、私たち大阪人にとって非日常である一面の銀世界を
味わうことは出来ませんでした。

P1030060








子供が楽しみにしていたスキーとソリ遊びは人工雪でなんとかすることができたのでご機嫌でしたが、
私たちには少しものたりない旅でした。P1030069tP1030070tP1030074












軽井沢からの帰り道、先月号にもご紹介しました『パワースポット』に寄ってきました。
長野県伊那市にある『日本三大パワースポット』の一つ『分杭峠(ぶんぐいとうげ)』
ここは日本最大の断層、中央構造線の真上に位置していて2つの地層がぶつかり合っているという理由から
エネルギーが凝縮している『ゼロ磁場』であり世界でも有数のパワースポットと言われています。

神社などの精神的なことだけではなく、体の不調や何年も治らない病気が治ったり、慢性の痛みが消えたり、子宝に恵まれたりと数々の実体験が報告され、
数年前テレビや雑誌でも取り上げられた有名な場所です。
P1030117t

残念なことにこの時期(冬季)は国道152号線がこの周辺のみ通行止めで6㎞手前の
『第3の気場』というところまでしか行けなかったのですが、
そこでもエネルギーを感じたような気になりました。

P1030109

信じるも信じないも自分の気持ちしだいなので、私は良いことは信じることにしています(^^)
4月になると通行止めも解除され本当の『ゼロ磁場』地帯に行けるので春になったら再び
訪れてみようと思っています。


P1030099

大阪から350㎞!少し遠いですが、そういう普段行けない場所で色んな事を思考したり家族と話しを
したりすることもたまには必要なんじゃないかなと私は思っています。


ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 17:56コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字