ブログ

2016年07月22日

こんにちは 摂津市注文住宅 吹田市注文住宅 So Desing!オギ建設 荻ノ迫宏成です。

セミの鳴き声がうるさい季節がやってきました。今年の夏は噂では観測史上最も暑くなる!なんて話もあるので、今から気力、体力をつけたいものです。
今月はそんな夏だからこそ大好きなサウナのお話です。
私はスーパー銭湯やサウナが大好きで出張や遠出をした時などは必ずと言っていいほどその地の温泉や銭湯に行きます。
毎年3月7日が『サウナの日』とされていて最近では愛好家を『サウナー』と呼ぶそうです。

いつもだいたサウナ10分→水風呂2分を4~5回繰り返して身体スッキリ、リフレッシュです。おすすめは岩盤浴★マイナスイオンと石から出る色んな放射線(身体に良いもの)で体の芯からリラックス~たくさん汗をかいてデトックス効果も抜群です。
7125a311568c4fe8a01b7483879b7839
東京に行くときは相撲で有名な両国という所に『江戸遊』という銭湯がありよく行きます。ここの岩盤浴場にはオリジナルの『活性水素水』のサーバーが置いてあり飲み放題。これをがぶ飲みし、汗をかいてまた飲んで、汗かいての繰り返しです。だいたい10クール程度。

この水は体のサビと言われる活性酸素を抑え、老廃物や毒素の排出を促進すると言われています。
水の分子構造を小さくしてあり、細胞組織に吸収されやすく新陳代謝をより促進。10クールもやると身体の中の悪いものが全部出ていった気分になります。(実際かなりの割合で水分が入れ替わってると思います)
また血行促進で肩こりや疲労改善、心地よい疲労感で夜はぐっすり眠れます。
ダイエット効果も期待したいですがサウナ後に減った体重は水分補給ですぐ元に戻ってしまいますよね(+_+)消費カロリーは1時間で150KC程しかないそうです。
最後サウナ上がりには私の場合ビールではなく『明治のフルーツ牛乳』で〆(笑)最高にうまい(^^)/
imagesR47TGUAJ
なんだか今どきっぽくないですが、サウナの健康、美容効果を共有できるサウナ仲間ができたらいいな~と思います。みなさんのリフレッシュ方はなんですか??
00II5120592
いつかサウナの発祥の地また本物の北欧住宅や北欧家具の国フィンランドに行ってみたいです。









So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。オギ建設


ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 23:43コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字