2016年10月26日

こんにちは摂津市新築 吹田市新築 So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成です。

今年の秋はホント暑いですね。この時期は服を選ぶのに一苦労する時期ですが
今年は特に寒暖の差が大きいため選択失敗することも多々です。
でも日が短くなるのは気温と関係ありませんね。そう秋は夜が長いです。
寂しい感じもしますが、個人的には嫌いではありません。
そんな秋の夜長に最近ハマっているものがあります。
『Bluetoothスピーカー』。
文字通り配線の代わりにBluetooth(ブルートゥース)という電波を使って音を伝える
スピーカーです。何が便利かというとスマホやタブレットに取り込んでいる音楽やYouTube(動画サイト)を手軽に高音質で聴けることです。スマホやタブレットの音楽はイヤホンで聴くことが主流ですが、家でリラックスしながら聴くには少し窮屈ですし、本体のスピーカーはお世辞にも良い音とは言えません。
また家庭用CDオーディオで音楽を聴くには選曲時CDをいちいち入れ替える必要があり、決してお手軽とは言えません。スマホ&Bluetoothスピーカーなら何百枚のCD音源を良い音でお手軽に選曲しながらまたネットを見ながら聴くことができ、移動も楽々です。

この記事も今、音楽を聴きながらそのタブレット書いています(^-^)


下の写真は我が家のホームシアター用Bluetooth接続機器です。大音量のサラウンドを楽しみたいときに便利です。CDの音と何ら変わりません。
id_371166128









下の写真はSONYのBluetoothスピーカーです。夜に小さな音でも高音質で聴きたいときや、キャンプ等屋外で使用するときにも防水防塵仕様になっているのでかなり便利。お風呂でも使用可能です。
小さいけどその姿からは想像できないぐらい良い音がなります(^-^)
また同じ物を2つ購入すればステレオ設定も可能です。
id_371166126









秋の夜長にタブレットで読書しながら音楽鑑賞(^-^)&手軽に選曲。


家電も日々進化しています。住宅に携わる者として決して無視できることはできません。
白物はもちろん、音響等も重要な快適要素の一つだと思います。

So Design!オギ建設


So Design!オギ建設 荻ノ迫宏成でした。


ogi_hinokinoieogi_hinokinoie at 22:01コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字